先日の1dayクラス

生酒粕石けんと、ワンちゃんのための石けんをリクエストいただき、お友達とご一緒にご参加いただきました。

冬には欠かせない人気の生酒粕石けん。酒粕のふんわり優しい香りに包まれて、なんとも言えないしっとりもっちりした洗い上がりが、個人的にも大好きな石けんです。

また肌の弱いワンちゃんを心配してリクエスト頂いたワンちゃんのための石けん。

実は犬の肌は人間の肌の厚さの1/5ほどといわれています。肌質も弱アルカリ性。

なので人間の石けんとは異なるレシピで組み立てます。自然の素材で肌本来の力を取り戻せるように。

私も話に夢中になるくらい賑やかに、お二人で違う石けんをそれぞれ作成いただきました。ありがとうございました。

最近、ワンちゃんの石けんのお問い合わせも頂いているので、来年1月に1dayで開催できたらと思っています。

気になる方はご連絡お待ちしております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Diary

前の記事

オイルの個性
Diary

次の記事

感じるままに。